台湾人の気質

今回は台湾人の気質について私見を述べさせていただきますと、日本で言う『海の男』ですね!

これは原住民に限らず、一般の台湾人はおおよそ、『海の男』 『ちゃきちゃきの江戸っ子娘』ですね!

関東に限定して例えるなら、江戸っ子(特に佃島、浅草、深川、品川)、千葉っ子(内房・外房)、神奈川県沿岸部の漁師っ子、と付き合いなれてる人なら、違和感無いと思いますが、あの気性の激しさはオットリした人にはちょっと慣れるのに時間がかかるかもしれませんね!

村長の娘さんは若くてインテリジェンスな人なのに、車の運転は『勇ましい海の女』!

私が村長の御家族とご飯に招かれていて、同席していた私の友達に『この佐藤さんはね、実はゴキブリが怖いんだ! 昨夜はゴキブリで大騒ぎだった』とバラされ、「あたしなんか、素手でぶっ殺せるわよ~」 「(違う若い女性)あたしなんか飛んできたらパンチしてぶっ殺すわよ~~~!佐藤さん、可愛いとこあるじゃん!」と、食卓は私のゴキブリ騒動で大笑いでした(TT)

恐るべし、海の女・男たち!


ゴキが苦手な方が行く場合は、ゴキが出たら村の娘を呼びましょう!