やっと辿り着いた担仔麺

いやいや~~~、、やっと担仔麺(たんつぉみぇん)なる食べ物に巡りあいました。

イメージ 1

が、、がが、、、ががが、、、、、 キタ~!パクチー(TT) 不要香菜(ぶやおしゃんつぁい)って言うの忘れましたぁぁぁ!

で、かなり小さいので、おかわりして、2杯目はパクチー抜きにしてもらいました。

が、、ががが、、、、 無きゃ無いで一味足りないの。。。

このお店は「何とか何とか本店」(全然説明になって無くてすみません)という台南じゃあ有名なお店らしいんですが、、翌日、その息子さんがやってるというお店で食べてみましたが、、、、同じ感じのお味。。。変わらね~~~~。。

台南站の観光案内所にベランメエ調の親切な女性が教えてくれたホテルに泊まったら友達に『今何処に泊ってんの?』と聞かれ「何とか何とか大飯店だよ~」って言ったら、『おい、大丈夫か?そこ。ヤバいホテルだぞ』っと怒られたっぽい口調で注意を促されましたが、どこがヤバいのかいまだに解かりませ~~~ん。。

確かに夜中までデカイ声で大陸の人っぽい人たちが騒いでましたけどついついキレて「マーファン!!(うるせ~!!)」と文句言いましたが、それ以外は特に問題無しかと。。

でも複数の友達から心配の声が上がったのと、警察の友達からは「そこは要注意のホテルだ」と言われて、結構ビビりましたけど、、、特に事件もなく、衛生に問題もなく、、フロントの女性は親切だし。。。お掃除の兄ちゃんも相層が良いし。解かりませんねぇ~。

なんか今回神社再建を研究しているゼミの学生が台南の人で飛虎将軍廟を研究しているそうなので興味を持ったんですが、、、近近また再会するので一体何がヤバいのか聞いてみます。。ワタクシ的にはやはりジャンラン(ゴキくん)事件さえなければどこでも平和です!