イケ娘・イケメンが皆さまをお待ちしています

イメージ 1

彼等は村の若者たちですが、大風や台風などの時はいつも神社にシートを舗設したり、または開けたりと、大事にしてくれています。
お正月には一様に高士村に帰郷し、村を盛り上げようとボランティア活動をしています。

台湾人の面白い性質の一つが、『彼等はカメラが大好き』なことです。

カメラを向けるとこのようなポージングですが、実はとてもシャイで、私がお正月に彼が初詣に来ているのを見つけ『HEY!好久不見!!身体好了嗎?』と声を掛けると照れながらうつむいて「は、はうじゅぶ~ちぇん・・・・。。」と恥ずかしがっているので、ついつい私のいたずら心に火が付き『HEY!どうしたんだよぉ~!!」と彼に飛び付き両肩に手を掛けぐらぐら揺らしたら、彼はされるがままに首をぐらぐら揺らしながら小さい声で「や、やめてください、、恥ずかしいです(台湾語で)」と顔を真っ赤にしながら困っていました(笑)!
私はいつもお年寄りから飲まされ、酔わされ、されたい放題なので、ちょっとだけ「してやったり」な気持ちになりました。

彼、彼女等は常に村にいるわけではなく、普段は恒春、高雄、或いは台北と都会で勉強したり働いたりしていますが、イベントがあると帰って来て参加しています。

夏の祭の時期には彼等は帰ってきますので、会いに来ませんか?