功労者の紹介

イメージ 1

このインタビューを受けている人は、曾 奐中さん、といいます。
高雄市在住の設計士で彼のお爺さんは日本統治下で高雄市の土木局の偉い人を務めていました。彼のお父さんも会社を経営しています。そして御本人は設計事務所を経営しています。
曾さんは今から約8年前、日本に宗教留学を2年間勤め、私の親戚の修験院で神仏の勉強をし、台湾に帰ってからは台湾の寺院で奉仕しながら設計業を営んでいます。彼の家系では台湾に住んで彼で19代目だそうです。
曾さんは今回の神社復興に際し、ご家族で全面的に協力してくれて、ご本人は私と何度も村に行き、実現線に乗せるよう努力してくれました。
ちなみに李登輝閣下の大ファンです。

彼は私にとってとても身近な台湾人で、典型的な台湾人です。
とても面白く、良い人ですから、彼が日本に来たら、是非声を掛けてあげてください!
特徴は身長184センチ、やせ形、色白。
出没時期(予定)9月末から10月初めまで、京都の聖護院付近に私といます!
『曾さんを迎える会』を企画しましょうか!?