地元総代衆

イメージ 1

こちらは地元総代衆の皆さんお揃いです(陳ロンシンさんだけは槍投げアジア大会出場でご欠席です、代わりに弟さんが出席しています)。

頭目頭目・県会議員・発展協会理事長・宮世話人・村長さんたちです。

みなさんがお召しのベストはパイワン族の儀式の時に着る礼装で、最も厳重には例の注連縄解きの少年のようになりますが、大体はこの礼装用ベストを着て式に臨まれることが多いです。

日本でいうと普段着の上に半纏を着るような感覚と似ていると思います。

歴史というのは不思議なもので、双方の誤解で大喧嘩になった牡丹社事件から140年以上たってこのような交流になるとはだれもが予想しなかったことでしょう!

ちなみにこのメンバーがここまで揃うことは大変珍しく、歴史的な画像ですね。