おすすめ台湾B級グルメ!

イメージ 1

台湾料理といえば多くの方は小籠包だとか、マンゴーだとか、、その辺を連想される方が多いと思いますが、実際には圧倒的にシーフードが充実しています。
中国などでは生の魚は一切食べませんが台湾では結構平気で食べています。
シーフードは実に豊富で、煮魚、焼き魚、刺身、貝類、蟹類などいろいろありますが、結構牡蠣の天ぷらが私的にはヒットです!
台湾では小粒の牡蠣が多く獲れるらしく、牡蠣の天ぷらなどを頼むと山ほど出てきて驚きますね~~~!
あとゴーヤちゃんぷるなどの琉球料理と似たものも多くあり(近いので当然と言えば当然)、ご自分でヒット料理を探索されるのも楽しいかと思います。

くれぐれもご自分でお探しください。