高士村グルメリポート!

高士村に宿泊すると、このような原住民グルメが皆様を待っております。
イメージ 1
こちらは唐揚げとソーセージ
    (台東の阿美族の友人宅でも同じ料理を食べさせてもらったことがあります)


イメージ 2
ハーブとソボロの和え物
     (今回初めて食べました)

イメージ 3
ゴーヤチャンプル!
    沖縄から台湾東部にかけての鉄板料理と言えばこれでしょう!

イメージ 4
キクラゲと南国っぽい野菜とお肉の、南国料理!

これらのお料理は村長のお母さんの実家で出してもらえます!
これとご飯とスープがこの村の夏料理ですね!

ご飯は炊き加減も日本と同じで、日本のコシヒカリキヌヒカリ(神奈川県のブランド米)を食べなれていると、質感に違いがあり、これを食べると南国気分が高まっちゃいます!

これらのお料理は村でしか食べれませんので、ぜひ原住民料理を体験してみてください!