台湾 危険なホテル列伝    ~ その① 台北市 ~

台湾はおおよそ安全なイメージですが、中には結構ヤバい系のものもあります!

ある日、台北市に帰国便の調整のために宿泊したホテルですが、あそこはヤバい!!マジでヤバかった!
いや、失礼しました。
あそこはちょっと、、、という雰囲気のホテルで御座います。

何が不具合なのかというと、冷房壊れている、蚊がいる、ゴキもいる、テレビも壊れている、シャワーも壊れている、窓も壊れている、カーテン閉めようと思ったらカーテンがボロボロで閉めても全く意味をなさない、宿泊費と二重に請求される、ヤクザがいる!


しかし私のとっても優しい神対応で、ヤクザは黙り、部屋は最上級のものに替えていただきましたさや。そりゃーもう。。

と、こういうところもたまにあるので、駅の観光案内所で紹介してもらうと、その係員の人が皆結構親切で、『ここはお勧めできません、こっちのほうが私は好きです』と言ってくれるので、それを参考にすれば結構はずれは無いと思います!