総檜大鳥居建設のお知らせ!

台湾屏東縣牡丹郷高士村に、日本から奉納された鳥居を組み上げます。
建て方職人は、5月5日に行ない、5月6日は予備日と考えています。
竣工奉告祭・くぐり初めは5月7日に行ないます。

建設に関して
日本人
①私(ドカタ神主)
②鳶(若手イケメン鳶で、祭りに精通している者です ※結構トッポイ湘南の兄ちゃんです)
③土木技師(顔は普通ですが、やることはやります。現地での道具の調達が限られますので実質は手作業になります)

台湾人(氏子)
①村民の力自慢の人たち数名

台湾人(都会人)
①私の友人他数名

奉告祭・くぐり初め
式次第はまだ未定ですが、現在関係者と進めています。

以上を終えてから、NHK集団訴訟に敗訴したことに関連して、チャンネル桜の水島氏ご本人との交流があります。

以上、現時点で解かっている事をお知らせします! ご興味のおあり名方は、是非行くことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
私も準備で一杯一杯ですので、お越しになりたい方は御自分で何とか頑張ってください!